人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life-『娘と私と時々・・トト』-

ayayuiken.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 26日

結ちゃん 留守番

授業参観の振替で お休みの月曜日。
ママは午前中に どうしても打ち合わせに行かなくてはならなくて。
結ちゃんを ワクワクに預けるか迷ったけど
はじめて、おうちで留守番させてみることにしました。

これまで、取材が長引いて1時間程、1人で家にいたことがあったけど、今日は2時間半ぐらい。
公文して、借りてきたDVDを見ててね と。

起こされずに寝続けたい
という結ちゃんの希望も叶えようと、
花ちゃんと家を出るまで起こさず、
行ってくるね〜のタイミングで起こしてバイバイ。

ママが電車に乗って10分くらいしたら電話がかかってきました。
留守電を聞くと
「朝ごはん食べたよ。ママは花ちゃんを送ったのかな?」ってメッセージが入ってて、心なしか不安気な感じも。
結ちゃん、大丈夫かな?

降りれるところで電話してみると、元気に出て、ホッ。

乗り換えのタイミングでも電話して、
問題ないことを確認。

打ち合わせ30分終わって携帯を見ると2件、メッセージが残ってました。

「公文、算数あと1枚だよ〜 ママも頑張ってね」
「公文、算数終わったよ」

かわいいな。
でも、1人で家にいるの、心細いんだろうね。

電話してみると
「国語も半分終わったよ」って。

帰ったら、一緒に原宿に行こうかと誘ってみたけど、家で粘土工作していたいって。
ママと結の宝物箱を作るそう。

よっしゃ!ランチは外で食べに行こうか





by ayaayaponpon | 2017-06-26 10:27


<< モデル      星に願いを >>