人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life-『娘と私と時々・・トト』-

ayayuiken.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 30日

3人で寝よう

最近、数週間前から、花ちゃんが二段ベッドの上で寝ることに挑戦しだしました。
これまでママと寝たかったのに寝れなかった結ちゃんからしてみると、ラッキー♪です。
「ママぁ~」と甘えてきます。
が、ママは絵本を読んで閉じるとすぐに寝てしまう。
起きていようと思っても、気づいたら寝てしまう。
そんなママでも、「一緒に寝よう」と時にはママを取り合いしてくれます。
しばらく順番作戦で、今日は上が結ちゃん、明日は上が花ちゃん
としていましたが、たまに「嫌いや~」と2人がママを指名してきます。
そんな時はマットを広げてシングル2つサイズにして寝るのですが、ちょっと段差ができるのです。
寝心地悪いし、両隣から蹴られたり、ゴツンゴツンベッドの柵に当たる音が気になって熟睡できません。
今日も2人でママを指名してきました。
なら!段差で寝心地悪い端にママが寝て、真ん中に結ちゃん、端に花ちゃんね
と言いましたが、花ちゃんにしてみたら、それではママと一緒に寝ることにならないと。
うぇ~んと泣いてしまいました。
「私が端でいいよ」と言ってくれた結ちゃん。ありがとう。
では、ママが真ん中ね。
と、左にゆいちゃん
3人で寝よう_a0170477_1633627.jpg
真ん中ママで右に花ちゃん
3人で寝よう_a0170477_16332683.jpg

ほら!みんなニコニコだ。
絵本を読んだら、みんな、クルンとママに背を向けて寝てしまいました。
・・・それなら、ママいなくてもいいじゃん!
「おやすみ」

by ayaayaponpon | 2017-05-30 16:34


<< ママ、拗ねる ナウ      バレエ >>