人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life-『娘と私と時々・・トト』-

ayayuiken.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 16日

みんなの夏休み

パパと結ちゃん、花ちゃん.そしてママで11日、稲沢に行きました。
ママはそのまま日帰りで失礼し、みんなは17日に帰ってくる予定です。
珍しく、結ちゃんが車酔いしてしまいました。
大丈夫って強がってるけど、限界に近いことが分かります。
これはダメだと思い、おうちに着く1キロ手前で降ろしてもらいました。
ママとしばらく休んでから乗るつもりだったけど、パパが一緒に歩くと言ってくれて、任せてきました。
炎天下、日陰もない。飲み物もなく。大丈夫だろうか…。
すがたが見えるまで心配でした。
花ちゃんは「薬飲んだから全然大丈夫」とご機嫌です。
汗びっしょりで帰ってきて、結ちゃんとママとバァバ以外はお昼寝。
ママは夕方、こっそりおうちに帰ってきました。

みんなの夏休み_a0170477_19045568.jpg

みんなの夏休み_a0170477_19050838.jpg

みんなの夏休み_a0170477_19052965.jpg
パパからの報告によると、昭和村で蕎麦を打ち、ゴーカートに乗ったりして楽しみ、みんなでカレーを作ったそう。
昭和村は2人が大好きなところ。
ゴーカートを運転する花ちゃんの写真が面白い!バァバはぎゃーっと叫んで、花は淡々と運転(笑)目に浮かびます。
カレーは、結ちゃんと花ちゃんが作ってあげたいと言っていました。少し前にママと一緒に作ったのよね。作ったと言っても2人は野菜を切る担当だったから、パパがサポートして作ってくれたのかな?
楽しんでる様子、何より^_^
中でも胸にきたのは、2人の歌声です。
♩ららら 虹が虹が、空にかかって、きっと明日はいい天気♩
初めて聞いた歌です。
帰ってきたら、どこでその歌を知ったのか聞いてみたい!
ピュアでキレイな歌声を、ママは何度再生したか。あまり聞きすぎると寂しくなる。でも、2人の声を聴きたいと。

みんなが稲沢にいる間、ママはとし子さんと親子水入らずの夕飯を2日。
家の大掃除をして、絨毯やベッドまわりを洗濯。床もトイレもピカピカにしました。
そして、このブログを本にするのが溜まっていたので、3年前のものから2人2冊ずつ作り、印刷をお願いしました。
とし子さんとデートもして、岩崎ちひろの絵をゲットしました。帰ってきたら気づくかな?植木も増えました。クッションカバーも変えました。年末に提出する確定申告用の経費を打ち込みました。パパの部屋のクローゼットもキレイにしました。ママの机周りも整頓しました。
やりたい事がたくさんあって、あっという間に今日は16日。仕事がはじまりました。
夜寝る時、みんながいないと、ママはなかなか寝付けません。不思議です。いつもはコロッと寝てしまうのにね。初日は朝5時まで起きていました。なんとなく、花ちゃんの枕や結ちゃんのタオルケットを側に置いて、2人を近くに感じるようにして、ようやく寝付けました。
みんな、明日帰ってきます。
今、やりたいことは2人をギューっと抱きしめたい!






by ayaayaponpon | 2018-08-16 11:38


<< 24時間テレビへ      お揃いコーデPart2 >>