人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life-『娘と私と時々・・トト』-

ayayuiken.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 12日

歯が欠ける

YTJの帰り道、両手がふさがったまま転んだらしく。
半べそかいて電話してきた結ちゃん。
「ママ、転んでね、歯が欠けちゃったみたいなの」
えっっっ?
血がさーーっと引きました。
「どこの歯?」
「前歯」
えーーーーっ。大人の歯だ。
どうしよう。
ママはパニックに。
でも、動揺したら、結ちゃんが不安がる。
これは鼻の怪我で得た教訓です。
落ち着いて、落ち着いて。
「大丈夫だから、帰っておいで」と電話を切って、すぐパパに電話。早く帰ってきてもらい、その足で花を連れて駅へ迎えに行くことに。
行きながら、どこか歯医者さんがやってないか、片っ端から電話してみるけど、「受付時間終わってしまったので無理です」ばかり。
そうだ!公文の下の歯医者が遅くまでやってた気がする!
電話すると、急いで来てくれたら間に合うとのこと。
よかった。

結ちゃんと合流して、すぐに歯医者さんへ。
先生は「これは…たち悪いですね」と。
とりあえず、欠けたところを補修するも、風があたると痛いらしい。
どうやら、欠けただけじゃなく、割れてますね。と。
しかも脱臼してて歯がグラグラ。
これは他の歯と固定して落ち着かせることにしました。

これで、だましだまし生活して、18歳くらいに使えなくなってしまったら差し歯かな。と。

結ちゃん。……ケガが多いです。


by ayaayaponpon | 2019-06-12 08:52


<< 学校での花ちゃん      頑張る結ちゃん >>